blog

*A様邸、地鎮祭&大根は・・・*

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 河野麻衣です♪

先日のA様邸の地鎮祭^^

少し風が強い中でしたが、お天気に恵まれました。地鎮祭には、ご家族皆さんが参加してくれ、無事に終えられて良かったです♪

地鎮祭は、住宅の建設前に工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式として行われていますが、神主さんによって儀式の流れが違ったりします。今回はまたいい地鎮祭だったなと感じました^^

A様邸の家づくりももうすぐ始まります^^しっかりとスタッフでサポートしていきます!

****************

今週末開催の完成見学会現場には、家具が入りました^^モミの木の天然素材が持つ効果にプラスして取り入れた、換気システムや断熱性・気密性。家族の居心地の良さと健康を熱心に考えられたお施主様の想いが詰まった家が完成しました^^

また、〈これあったら便利だなー♪〉と思う様な、収納も見所です!お母さん方、ぜひ参考に見学にお越し下さい^^

詳しい見学会の内容はこちらから☆


****************

今朝は、大根の下ごしらえをしてきました。今晩は、おでんです♪ラジエントヒーターで大根を下茹で。沸騰して数分後には火を消して余熱に任せて家を出ました。後は夜に他の具材と煮込むだけです^^大根の出来具合が楽しみです^^時短料理、助かる~^^

*HAPPY* 


関連する記事