blog

アクション仮面

こんばんは。

ピースホームの河野です。

ごぶさたしています。ずいぶん久しぶりにブログを書いている気がします。

ブログを書こうと、かきだした訳なんですが、久しぶりすぎて住宅の事を何から書けばよいのか伝えたいことが多すぎて悩んだので、

ウチの妹に聞いてみました。

「なぁ、ブログネタ何か一言ちょうだい」と。

返ってきた答え、凄いですよ。

本当にびっくりしました。

じゃ、妹の答え書きますね。

「はーーはっはっは!はーっはっはっは!」

僕は聞きました。

「いや、何なんそれ?誰?」

妹は言いました。

「え?知らんの?アクション仮面や!」

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・予想外過ぎました。(笑)

そんなこんなでアクション仮面を書こうと思ったわけです。

アクション仮面と言えば、クレヨンしんちゃんが憧れるスーパーヒーロー。

謎の仮面をかぶり、颯爽と現れ、ヒーローのカッコよさを見せつけてくれる素敵な大人。

ウチの妹もアクション仮面のモノマネ出来るそうです。

もし、ウチの妹に会ったら「アクションかめーーん!」と呼んであげて下さい。

たぶん右手と左手を右斜め30度くらいに挙げて、「はーっはっは!」とやってくれるはずです。

とまぁ、冗談はここまでにして(笑)

アクションって大事です。

日本語だと、動作とか活動ですね。

僕がすべき事でいえば活動です。

どんな家が良いのか?

プロとして仕事をする僕らが「家の価値」を伝える活動をせねばーと感じる訳です。

最近、その伝える活動(ブログ)休んでたなーと反省してます。

という訳で、ブログまた再開します。

休んでた間に、結構いろんな家づくりネタは仕入れたので、僕なりの解釈でまたお話しして行きたいと思います。

では、今後ともよろしくお願いします。

アクション仮面すぐに思い出せなかったので、ググろうかと思ったのですが、自分の知識のみでどうにか書いてみました。

しんちゃんと崖の上でポーズ決めてる姿が頭に思い浮かびます^^

良い関係ですよねーあの二人。 


関連する記事