blog

ピースホームの河野です。

河野です。
タイトルに名乗りを入れてみようと急に思い立ったので、入れてみました。
深い意味はありません^^

まずは、久しぶりのブログ更新となりました。
ブログを読んでてくれてるお客様、まだ見ぬ方、近々お会いできる方、滞りましてすみません。

ぼちぼち、書き連ねて行こうと思います^^

実は今、来年の事を考えています。
お正月明けの1月7日・8日に多度津町にて構造見学会と、モミの木の体感会を行うんですが、
その広告の文章を考えています。

こういう広告って、お客さんとお話をする時と同じように難しいのです。

どういう所が難しいかと言うと、広告を見たあなたに短い時間で何を伝えれるか!?という言葉の選び方が難しいです。
ウチの息子(2歳)の言葉を借りて言えば、「むずかしいねー」です。
最近、何でもかんでも語尾に「ねー」と伸ばします。親のせいですね(汗)

もちろん、モミの木という存在を知ってほしいですから「モミの木の家!!」なんて書きますが、本当はそうじゃ無いのです。
僕らは気持ちよく過ごせる快適な空間、安らげる室内を提供したいのです。

なので、室内環境を良くする事には積極的ですが、それ以外の事には比較的無頓着なのです。

オプションがどうとか、ドアがおしゃれだとか、あまりこだわらないのです。(馴染むか馴染まないかは大事ですけどね^^)

そんな僕の気持ちを広告に反映するのは難しいのです。
広告は売りたい為のもの。でも僕は、気持ちいい空間に住んでほしい為のもの。

ほら、合わないでしょ?

なので、出来るだけ広告は人任せにせずに、僕が関わって、気持ちを反映したいと思ってます。
モミの木と僕らの家づくりが生み出す「気持ち良い空間」を知って欲しいから。

先月お引渡しをしたT様の家では、泊りにきたご両親から「この家、床暖房付いてるの?」という質問があったそうで、床暖房が無いのに寒く無いというモミの木を選んだ理由の一つが体感出来てニコニコされてました。

良かったです^^

そんな実際の住んでみてからの声を、たくさん頂きたいなとも思います。
広告はあくまで知って貰うための物でしか無いので、ぜひ体感した声を増やしたいですね^^

そういえば、見学会に参加してくれた皆さんからも沢山質問を頂きました。
僕なりの回答もブログに書かなきゃですね^^

えー、それでは今日はこんな感じで終わりたいと思います。

本日お電話頂いたS様、観音寺市のS様、三豊市のM様、僕が電話したY様に、久しぶりに会ったT様のお父さん。
多くの人と関われることが、僕にとっての幸せの一つです。
皆様、いつもありがとうございます。

では、愛する息子と奥様の元へ帰りたいと思います。

また明日☆ 


関連する記事