blog

そろそろ行動せねば。早すぎ?

守谷です(^^♪

そろそろ秋祭りに向けて準備する季節がやってきましたね~♪←え?早すぎですか?(笑)

いやいや、それほど準備期間がいるんですよ(^^♪具体的に何をするとかは決まってないんですけど、今年は祭り用のポシェットを作りたいなぁって思ってます。もちろん自分は裁縫まったくできないのでお店に頼んでるんですが(笑)

まずは素材や、色。それから刺繍を入れていくんです!太鼓の名前だったり「紋」を入れたり。。。

まぁまぁ高くなっちゃうんで誰か作れる人いないかなぁって思っているところです(笑)

早く祭りこないかなぁ(^◇^)

今、ついつい買いだめしてしまうものの収納方法を考えているんですけれども、主婦の皆さんがついつい買っちゃうものベスト3って何だと思います?

**3**  水!!!

常備できるし、安いのでついつい買っちゃいそうですね(笑)

**2**  お菓子!!!

えぇ。これは私にも覚えが。。。(;'∀')あって損はしないので買っちゃいますよね。

では、堂々の1位は・・・・・  トイレットペーパー・ティッシュ!!!

はい。文句なしです。一番といっても過言ではない消耗品です。でも案外場所をとったりしちゃうかも!?

というわけで次のブログはついつい買っちゃうものの収納方法を書いちゃおうと思います(*^▽^*)


関連する記事