blog

ノーガードが好き。

河野です。

 

ここ数日いろんなSNSで、気持ちの持ちようとか、物事の見方とかを書いている知り合いが多いです。

そんな影響を、モロに受けやすい体質の河野ですから、僕なりの持論をすこーしだけ書いてみようと思います。

 

初めに思いついたのが、「ノーガード」です。

別に、叩かれるのが好きな訳ではありません。(笑)

 

よく、人とお話をする時は聞くことに徹します。

とにかく、聞く、聞いて反芻する。

攻撃的なお話も、心情の吐露のような優しい話も、笑い転げる様なお話も、とにかく聞きます。

そこには、自分へのバリアーは張りません。

「バリアー、やーーめたっ!!」です。

 

そうすると、だんだん相手の心情が分かります。

攻撃好きな人は、更に攻撃するし。論理的な方は沈黙を選ぶ事もあります。いつも賑やかな人は僕を愉しませようと笑かしてきます(笑)

優しい方は、お互いに微笑みあいます。

 

人となりが見えてくるんですね^^

 

だから、ノーガードは好きです。

相手を知りたい時は、まず自分をさらけ出す。

隠したい気持ちなんてありません。

ありのままを見て貰って、それで二人の話が上手くいけばOKでしょう。

 

自分の気持ちの押し付けは苦手です。

だから、押しが弱いとか言われます(汗)

でも、僕自身はそれで良いと思ってます。

 

押し過ぎて良い事は何一つないです。

だから最低限、家づくりにおいて目指すべき家のカタチは、キチンと伝えたい。

営業トークじゃなくって、僕の思いだけは知ってほしい。

それを聞いて貰って、どう感じて貰えるか?

 

伝わりますか?

 

来月からは、僕自身の言葉で、モミの木の事をお話をする機会を増やしていこうと思ってます。

優しいやんわりした方、お待ちしています^^

ノーガードなんで(笑)

 

-----

関連する記事