blog

白黒性格

河野です^^

 

僕は意外に白黒つけるのが大好きです。

AとBどっち選ぶって言われたら迷わないです。
直感で選びます。

 

もしかすると、費用だったり、性能なり、保証だったりを比較して念入りに検討する方が、お買い得なのかもしれないですが、比較しないです。
即買います。

 

一言でいえば、めんどくさがりです(笑)

 

でも、5千円以上のお買い物はめったにしません。

実は、そこにもルールがあります。

「5千円掛けてまで要るのか要らないのか?」

それも、直感です。

そうすると、買い物量が減ります。

 

妹に「ほんま物買わないよねー」と言われるくらい買わないです(笑)

でも仕事の机は考え事メモであふれてます。なぜだ。。。(笑)

 

そんなこんなで、好き嫌いも仕事も直感の時が多いです。

「あ、良い職人さんだ!」という判断を心の中で即します。

「あ、ダメだ!」という判断も心の中で即します。

 

そうやって、無言で作業をしてたりお話を聞いていたら、いつの間にか「大人しい」という印象を与えてしまいました。

 

実は大人しくないです^^

いーーーっぱい考えて、黙々と作業するのが好きなだけです。

 

でも!ここ数か月、お客さんにもっと積極的に話して、伝えて行かなきゃなって感じてます。

理由は、自分が思うほど相手には伝わらないから!

このブログもそうです!

一回書いたから、見てくれるだろう。なんて考えるとダメです。

似たような題材でも、何回も書きます。

無口ではダメなんです。白い話も黒い話も、たくさんお話しで伝えたいのです。

 

だって、ブログ毎日見ないよみんな。

そりゃー毎日見てくれる人は居るかもしれない。でも、毎日は見ないわぁーって人が圧倒的だと思います。

※そんな中、毎日見てくれている方!!ありがとうございます!大好きです!!※

 

そういう訳で、直感タイプだとお伝えしたかったのが今日の目的です。

高校生時代の口癖を思い出してしまいました。

「白黒ハッキリせぇよ!」※オセロにて(嘘です)

 

ね?直感型でしょ?(笑)

 

オセロ大好きです。(本当です)

 

 

 

 

-----

関連する記事