blog

床に傷がついても、簡単に直せると楽。


つい先日、モミの木のショールームで事故が起こりました。

外壁の打合せをしていた時に、「ガツン!!」と音がΣ(゚д゚lll)
床にサンプルが落下しました!

{E35875BD-9BED-4F51-85AE-BDFB6B21AB0A:01}

↑こんな凹み。まぁまぁ深い凹み。

同席していたお客さんも、さすがにコレは直らんのじゃ無い?という具合。

で、早速直してみました。
本当は、濡れタオルとアイロンが有れば、より綺麗に直りますが、簡単に直したい場合はコレです!!
{FCB7502C-9C84-4F00-B59C-05825C1B1928:01}

お湯です。

お湯だけです。
写真ブレてるのは、僕が下手くそなんですが、凹んだ部分にお湯を掛けます。

ちなみに、もっと大きくお湯を掛けても大丈夫です。
{7BB22645-878E-422A-92BB-626376A71B19:01}

で、後はコレで放置しておけば良いです。
※アイロン使う場合は、もう少し作業必要ですけど、基本お湯を掛けとけば解決です。
{EABE2E02-16E4-4AA1-BAEA-6F46C1B448E5:01}

こんな感じで、時間が経てば自然に乾いてきます。

{3231567A-38B0-4737-8577-0682EB600111:01}

↑乾いたら、あんまり分からなくなりました。もちろん、水のシミも有りません。


{921F2DB4-2DAA-4809-A449-BD0296896C3A:01}

↑こういう床材とか、モミ以外のムクの床材だと、塗膜が邪魔をして「補修専門業者」に補修工事を依頼するようになります。補修費用も2万円とか掛かるので、大変です。



お湯で直すというのも、モミの木の良さの1つですね。
ちなみに、子供がご飯こぼしたとかそういう汚れの時も、お湯を掛けます。しばらく放置して置くと汚れが浮いてきますので、その後に床を拭きましょう(^○^)
とにかく、お湯を掛けとけ!です(笑)

じゃ、醤油をこぼしたら?
ジュースをこぼしたら?

そんなモミの木の話を2月21日、ショールームでモミカフェとしてお話しします(((o(*゚▽゚*)o)))

興味のある方、お手入れ方法を再度確認したい方、ご予約お待ちしております!

-----


関連する記事