blog

厚みを感じるモミの床。その理由とは。

こんばんは、ピースホームの河野です。

モミの木の体感ショールームもようやく完成となりました。
先日、カメラマンさんに来て頂いて撮影会(笑)

家づくりを検討される皆さんに少しでもモミの木の家をイメージして貰えるように、
ホームページやお手紙用の資料として公開する予定です。
でも写真は、あくまでイメージ。

実際の手で触れた感触や、裸足で歩いた感触、鼻で匂う空気の匂い、などなど
あなたの感覚で体感しないと伝わらないのがモミの木の家です。

ですから、気軽に「モミの木を見に来たんですけどー」と来て頂ければと思います。
資料はたくさんあれども、体感は自分のみですからね^^

そういえばこの間、体感ショールームで工事をして頂いた塗装職人さんが、後日出来上がり具合を見に来ました。
さすが塗装職人さん。工事後もどんな出来栄えなのかチエックする姿勢、さすがです。

その塗装職人さんとお話をしてた時の事。
「このモミの床ってだいぶ分厚いんじゃないですか?」と質問をされました。
どうしてだと思います?

実は、モミのうづくり効果によるものなんですね。
細かな柾目の年輪に凹凸を作ることによって、足裏の接地面が減り、踏み応えのある気持ちの良い床になっているのです。

僕としては「おー気づいて貰えた!嬉しい!」となりました(笑)
こんな感じで、文字でいくら書いても結局、最後には体感なんだと思います。

良いと思うか、何も感じないか、イマイチだと思うか、これは人により様々です。
モミに興味はあるけど、自分に合うのかな?
と思われている方はぜひ、素足になれる格好で当社ショールームを体感してみてください。

楽しいですよ~♪

ロゴ

モミの木の家のことなら

株式会社ピースホーム
ホームページはコチラから。

営業時間 9:00~18:00

定 休 日:年中無休

住 所 :三豊市詫間町詫間6784番地246

電話:0120-12-8884

 資料請求・イベント予約等お気軽にお問合せ下さい(^^*)



-----

関連する記事