blog

モミの木ショールームのお掃除*

こんにちは^^河野(妹)です(・∀・)

事務所のお昼・・・カレーの匂いが充満しています(笑)兄妹でカレー食べたからね、(たまたま偶然です)モミのショールームで食べれば匂いが違ったかなー(>_<)

昨日は、社内でモミの木のショールームの清掃日♪

掃除道具には、掃除機orホウキ・BONAモップor雑巾・霧吹き。

洗剤を使用するのはキッチンの洗い物、お掃除の時だけです、部屋の掃除にはクイックルワイパーも使用しません(>_<)

①室内をホウキで掃くか掃除機でホコリやゴミを吸い取る。

②BONAモップもしくは雑巾で拭く。

③手の届かない天井のモミの木等には、霧吹きで水をかける。

↓天井のモミの木にも、目隠しルーバーのモミの木にも霧吹きで水をかけます。

《大事なのは、水分を与えること。》

ショールームは、水拭きの前にホウキで掃いていきますが、ホコリが舞い上がらないので掃除しやすいです。ホコリが集まりやすいので、さっとゴミが取れます^^

年々、いい色合い、いい雰囲気の室内に変わっていきます。毎日過ごす家と一緒に年を重ねる、お施主様が、どう住むのかで年数が経つごとにモミの木も変わっていくんだなー、と楽しみにしています^^

先日は、モミの木の家で暮らすお施主様から、

〈お盆に実家に帰るので、帰る前にモミの木に水やりをしてから数日後に自宅に帰って玄関を開けるとモミの木のいい香りがして、夫婦でびっくりしました。毎日家で居るとあまり、香りに気付かないのですが、感動しました。〉

という嬉しいメールが届きました!

わー良かったーと社内で喜びました^^また、遊びに行きますね^^

HAPPY***


霧吹き↓(100円ショップで購入)


BONAモップ↓(水が出る優れモノ)


関連する記事