blog

笑顔の上棟式* 素敵写真満載です^^

おはようございます^^ 今朝は良い事がたくさんあったのでいい気分で出勤しています(笑)また、お話しますね^^

昨日10月21日は、三野町にてM様邸の上棟式でした。途中地震が発生して、ドキドキした部分もありましたが大工さん達も無事で怪我人が出ることも無く、無事に上棟 を終えました。大工さん、レッカーさん、皆さま、お疲れ様でした^^

dsc_7486

ここからは、素敵な笑顔写真満載で昨日の上棟式のご報告をさせて頂きます^^

4時過ぎにはお施主様ご家族も到着して、スタッフと一緒に木が組みあがっていくのを見ていました^^いつも元気なI君とS君兄弟☆藤田専務と河野も息子を持つ父ですので、楽しそうに遊んでいました^^

img_7206

陽が落ちるのも早くなって来たので先に手形式を行いましたよ^^奥様と一緒にI君の手形を押しました^^I君もS君も上手に手形を押すことが出来ました^^ご家族のいい記念になれば嬉しいです☆

img_7170
img_7227

そして御払いと四隅にすまもちを投げました^^祝詞は河野が代表で読み上げ、棟梁とご主人で四隅にお酒とお米・お塩で御払いをしました☆

img_7241

お餅を投げる時の子供達の嬉しそうな笑顔が素敵でした^^藤田専務も凄く嬉しそうです(笑)大きくなったら覚えていないかもしれません。でも大きくなっても昨日上棟した家があります。大きくなった時に、お父さんやお母さんに今日の話をしてもらってお餅を投げた時の写真を見ながら笑顔をみせてほしいですね^^家と共に元気に大きくなってくれると願っています。

img_7260
img_7267

すごくすごく笑顔がたくさん見れた上棟式でした^^幸せのお裾分けというよりもたくさん幸せを頂きました。そして、最後に奥様が言った「私、まいさん大好き!」が嬉しかったです^^私も奥様、いやRちゃん!大好きです(笑)これからどんどん工事が進みます^^M様御家族とのご縁は、私の成長の糧になっています。家が出来上がるまでしっかりと目を向けて、笑顔でお引渡しが出来るように頑張ります!!

M様御家族、本当におめでとうございました^^

img_7209
img_7213
img_7198

*** Happy ***


関連する記事