blog

柱に紙を巻いている理由って?

川口です(*^^*)

今日は現場をまわってきました。着々と工事が進んで行っています。先日上棟式を終えたお家もどんどん進んでてびっくりです!♪

構造の段階では、柱や梁が直接見えて柱がどこにあるのか、どこを通っているのか分かり易いですよね(*^^*)

では早速ですがこちらの写真をご覧ください。

securedownload

ちょっと見えにくいかもしれませんが、赤い矢印の木材(梁)だけ紙で巻かれているではありませんか!|д゚)

他の柱はないのに、なんでこの柱だけ巻いてるの?と思う方もいらっしゃると思います。

この紙を巻いている理由は、完成時に化粧の柱として見せる場合のものに限り、工事中に傷や汚れから守るために巻かれてあるのです!(^^♪

他の材料も大切に扱いますが、化粧柱はさらに大事に扱われているのですね♪


関連する記事