blog

一目瞭然!サーモグラフィーで断熱材を見てみました!

川口です(^^)

先程ウレタン吹き付けの断熱材を使用している現場にて、サーモグラフィーによる調査がありました。

しっかりこの目で確認をしておこうと、スタッフみんなで現場へGO!

IMG_6792

写真をご覧ください。河野が立って、手を伸ばしているところが「壁」になります。(吹き付け断熱です)

その上がサッシです。

河野の体温と壁の温度差が、この写真をみるだけで分かりますね。

今は暑い季節なので、サーモグラフィーで見た時に壁の色が青に近いほど、外からの熱を防いでいるということになります!

スタッフみんなで「すごいね~!(^◇^)」って驚きました。

IMG_6793

このように断熱材は素晴らしい機能を果たしてくれてるんですね♪

ちなみに上の写真は基礎断熱材と河野です。こちらの断熱材もしっかり熱を通さないようになっていますね(^^♪

サーモグラフィーで確認するなんてなかなか無いので、とっても良い機会でした!

IMG_6800

これからもピースホームは様々なことを勉強し、ひとつひとつ追及してお客様にご満足いただけるような住まいづくりを目指して精進していきます!

私もまたひとつ、勉強になりました(^^)/日々、いろんなことを学んで吸収していきたいです!

詳しい断熱材のお話は河野まで(*^-^*)

それでは(∩´∀`)∩ 


関連する記事