blog

固定資産税と引渡し式^^

こんにちは!かわのまいです。

5月・・・車と家の税金納付が届きました。

家の固定資産税も高いですね・・・。毎年何度変わって落ち着いた頃にまた支払いかー!と思います。
固定資産税は分納と全納に分けて支払いが出来ます。分納だと年4回に分けての支払ですが住宅ローン+固定資産税が重ねる月になると月々支払いが多くなってしまうので、固定資産税のはっきりとした金額は分かりませんが目安を掴んで細かな部分を含めた資金計画をしておくべきやな!と思います。

車の税金は昨年口座振替にしました。つい後回しにしたり忘れがちな人にはお勧めです。便利です。

**************

さてさて。先週末は、高瀬町にてお引渡し式を行いました!

お引渡し式では、いつもセレモニーをさせて頂いています^^簡単にですがご挨拶をさせて頂く中で、M様との出会いだったり、ピースホームで一緒に家づくりをスタートするまでの話、解体工事をした時、仕様打合せ中の事などなど沢山思い出が蘇ってきました。ご挨拶をさせて頂く中で、ご夫婦の笑顔が見れた事が何より嬉しかったです♪

どんな間取りにしようか・・・そこからスタートした家づくり。

断熱性能、吸音性、耐震性能、そしてこだわりの壁紙や襖紙のデザイン選び。

悩んで悩んで出来上がった素敵なお家です。

これから実際に住みだして愛情たくさん注いで素敵な家にしていった欲しいな^^

M様、これからも末永く宜しくお願いします!^^!

6月12日(土)13日(日)構造見学会開催!!

三豊市三野町にて構造見学会を開催します♪

20代夫婦がつくる平屋の構造見学会です。詳細は後日イベント情報にて掲載します。

ご予約は公式LINE・フリーダイヤル・InstagramのDMからも可能です^^

お問合せお待ちしております♪


関連する記事