blog

収納スペースは自分でも作れる!~キッチン編~

こんにちは!川口佑香です(^^♪

今日も雨がたくさん降っていましたね!

子どもの保育園送迎が雨だといつも困ります(>_<)

早く晴れてくれますように!


さて今日は、私が自宅で取り入れている収納のご紹介をしようと思います。


我が家、川口邸は2019年に家を建てて現在2年数か月が経ちます。

元々モノをあまり持たないようにしようと思い、収納計画を立てて家を建てたのですが、


増えるわ増えるわ!必要なモノたち!!!

収納スペースがあっという間にいっぱいに(ノД`)・゜・。



そこで、どうにか、簡単に、安く、自分で、収納スペースをつくることはできないかと考えました。




今日はキッチン収納の一例をご紹介しますね。



ここ↑ピンクの部分の引き出しの内部

我が家では使用頻度が少ないモノを収納している部分になります。


大きくてどこにも入らないフライパンをここにどうにかして収納したい!と思って考えたのがこちらです↓



このように深さのある引き出しは、上部に突っ張り棒と突っ張り棒用の棚を取り付けると

浅型のフライパンや滅多に使わないから置き場所に困るモノも、このように収納が可能になります。

デッドスペースも、こんな風に収納スペースとして使えるようになるんです(*^^*)

みなさんもぜひお試しください(^^♪




★★★ちなみに、材料はすべて100均です。

突っ張り棒2本、突っ張り棒用の受け2セット、受け支えのシール(ジェル?)2セット、棚2セットくらいで

1,000円もかかっていませんよ(^^♪


関連する記事