blog

窓メーカー三協立山さん

どうも、こんにちは!
ピースホーム河野です。

普段取扱っているのはYKKAPさんの樹脂窓APWなんですが、
今日は三協立山さんの窓商品を少し勉強しました。

断熱性で少し劣るかなと思っていたのですが、窓は断熱性だけで比較するものではありません。
一番は使い勝手。
性能は良いけれど使いづらい窓は、正直苦手です。
その点YKKAPさんの窓は使い勝手もよく、コスパのバランスがとても良いです。
※気密性も高いしね。

三協立山さんの売りはアルミ樹脂複合窓。
リクシルさんと同じですね。
三協立山さんの窓の自慢できるところは、暴風雨に強い、風に強い、揺れに強い事だそうです。
ホームページで動画が公開されてるんですが、見るととても分かり易いです!

災害に強い窓というのは、将来的に考えても良いですよね。
ちょっと実物を見たいなぁ。。。
他社との比較もしてみたいですね^^


関連する記事