blog

ストック品の収納

こんにちは(*'ω'*)コーディネーター、整理収納アドバイザーの川口佑香です。

一昨日キッチン引き出しに収納しているストック品(完物や調味料など)の整理をしていました。


食品類は特に定期的に整理をし続けることが大切です。

私はかさばるものは袋から出したり箱から出したりしています。

購入した商品のまま収納すると、箱サイズが大きくスペースを無駄にとってしまたりするからです。

例えばスティック状のコーヒーなどは、30本入りなどでも箱からすべて出し、スティックコーヒーがしっかり納まるサイズの容器に入れ替えて、飲みたいときにすぐ飲めるように取り出しやすさも工夫して収納しています。

買ってきたらすぐ箱を開けて捨てるので、なんだかスッキリしますよ(*^^*)おススメです!


ストック品置場なども、ストックできるスペースをしっかりと決めておいて、「無くなったら追加する」といった方法を取る方がモノを増やさないようにするためにもおススメです(^^♪

節約にもなりますよ♪


これで、見た目も引き出しや収納の中もスッキリ☆彡




関連する記事