blog

令和の時代

平成から令和になりましたね^^

河野です。
5月から元号が令和になりましたね。

年が明けたわけでは無いですが、平成から令和になって気持ち新たにされる方も多いんじゃないでしょうか?
かくいう僕も、令和になったので自分を見つめなおしてます。
こういう機会ってほんと、大切ですよね。

連休を5日間休んでみましたが、長すぎて途中で何をしようか時間を持て余しました><
振り返ってみると、うちの子の顔を見つめる時間が至福の時でした。(笑)

お出かけしたのは、丸亀のお城まつりと、外食と、イオンタウン宇多津、ゆめタウン丸亀、後は善通寺市の公園かなー。インドアの僕にしては、お出かけした方ですね。

しかし、子供と過ごす時間って大切ですね。

昨日ツイッターで、「幼児にYouTube見せてたら、YouTubeに出てる人の喋り方で幼児が話すようになった!!変な話し方だから、YouTube禁止にした。」なんてのを見ました。
確かに、ともに過ごす時間が誰かで、子供の話し方や癖なんて変わりますもんね。

ウチはYouTubeは音楽聞くだけに留めてるので、話し方がユーチューバーになることは無いと思いますが、こういうツイート見てると、改めて子供と過ごす時間の大切さを思い知ります。

家族が共に過ごせるように、家事楽で、子育て楽で、気持ち落ち着くお家を造り続けたいですね。

令和の時代も、頑張って行きます^^


関連する記事