blog

モミの木の効果。

モミの木の効果って、どんなもん?

モミの木って何が良いんですか?ってご質問はたくさん頂きます。

一言で答えると、「空気を綺麗にしてくれる素材」です。

この効果は、住めば住むほど、使用量を増やせば増やすほど、ハッキリ感じます。
個人的にお勧めな人は、アトピー性皮膚炎の人です。

なんでかと言うと、僕がアトピー持ちだからです。
0歳から始まってるらしいので、空気には過敏な方です^^

夏場は、部屋の中の空気って「ムワッ!」てしてるか、「ジワッ!」てしてるかですよね。
冬は冬で、「空気が冷たくて、パサパサしてる」感じです。

夏でも冬でも、空気は変化が極端で落ち着いてくれません。(独特の表現かも)

僕は季節としては、秋が好きです。
温度も湿度もそこそこで、少し涼しいくらいが肌には合います。
春は花粉症に最近なったので少し苦手(汗)

自分に合う空気は、温度と湿度のバランスで作られます。
そのバランス取りが、ウチで扱ってるモミの木は抜群に上手いです。

なので、よく居る空間。
リビングとか寝室とか、過ごす時間が長い空間には特にモミの木をしっかり使って欲しいなーって考えてます。

あまり知られてないですが、モミの木が自然にだす成分の中にはリラックス効果がありますよ。
僕自身モミの木のある部屋で寝起きするんですが、快適です。
杉の木だと、匂いもけっこう強めですが、モミの木は匂いも柔らかいので、部屋に違和感が少ないですね。

ウチで扱うモミの木は塗装もしないものを基本勧めているので、汚れやすいとかありますが、何をさしおいても部屋の空気の綺麗さは重視したいな!って方には、とってもおススメです。

普段のお手入れ方法も確立してますので、もし「気になるなーモミの木」と思っていただいた方は、ピースホームの見学会か、ショールームにぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしてます^^


関連する記事