blog

現場着工しています★基礎のこだわり

こんにちは(*'ω'*)川口です!

宇多津町の現場、約1週間前に着工しました。
職人さん、基礎の鉄筋をしっかり組んでくれています!



ピースホームの基礎工事は、次の5つのこだわりがあります。

①基礎部分の構造計算も行ってます
家の重さは屋根や壁の重さで違ってきます。どこにどのような重さがかかってくるのかを計算してコンクリートの基礎を造っています。

②シロアリ・浸水対策に手間をかけています
基礎の土台と立ち上がりの接続部分からシロアリや水が浸入しないように止水プレートというプレートをまわしています。

③配管経路を基礎部分で設計
通常基礎の配管は土の中を通って施工されることが多いのですが、ピースホームでは基礎の立ち上がり部分に穴をあけて配管をするのでシロアリが外部から侵入してくるのを防いでいます。

④土間の厚みを分厚く
一般的には150センチですが、180センチで施工しています。

⑤工事中の湿気対策を行っている
基礎の土台部分に排水ピットを設け(基礎にゆるい勾配を付け、水が中心に集まるくぼみを作ること)雨などで基礎に溜まった水を排出できるようにしています。



このように、小さなところにもこだわって施工をしています。
このひと手間が、お家がしっかり、長持ちするポイントでもあります(*^-^*)

詳しい内容を知りたいお客さまはぜひ、ピースホームへお越しください♪



また、3/2(土)、3/3(日)は予約制で完成見学会を三豊市三野町で行います!!
詳しくは、新着情報→イベント情報をご覧ください♪


その時にも詳しくお話ができると思いますので一度、ご連絡をください(*´ω`*)
お待ちしております♪


関連する記事