blog

自宅の引き渡し式とその後・・・

こんにちは。スタッフの川口です。久しぶりのブログです。

完成見学会が1/12~14の3日間行われ、その期間本当にたくさんのお客様がご来場くださりました。
嬉しくて、みなさんとお話もしたかったのに体調を崩してしまい、お会いできなかったお客さまもいて「なんでこんな時に!?」と、すごく残念でなりませんでした。
途中から休んでしまったけれど、スタッフみんなで協力して無事に見学会を終えることができました。
本当にお疲れさまでした。

お客さま・スタッフのみんなに感謝です(´;ω;`)


――――――――――――――――――


そして数日後、引き渡し式を行いました。

土地の造成からはじまり、着工、上棟、それから完成まで長かったようで、すごく短かかったです。
ブログで工事の進捗もたくさんお伝えしようとしていましたが、あまり更新できず・・・

でも、初めての家づくりを通して感じたことは
お客様は本当に「大変」だってこと。

仕事をしながら、家事・育児をしながら資金のことから工事のことまで毎日家づくりのことを考えなければいけない。

私たち家づくりスタッフは少しでもその「大変さ」というものを軽くできるように「迅速な対応」「アドバイス」「現場管理」を行っていくことが大切。

社内でも「川口さん、次あれ決めておかないかんで。」とか
「ここ、こうなるけどどうする?」と常に声掛けしてくれていました。

いつも気にはかけているけれど、それ以上の細かい気遣いと確認が大事なことだと知りました。


そのようなことを考えながら、引き渡し式・取り扱い説明も終わり「完成したんやな~」とちょっと一安心(*´ω`*)



だけど、ここまでできたのは
河野社長
藤田会長
河野麻衣
守谷咲栄
業者の皆さま
家づくりに関わったすべての人 のおかげです。

好きなモノをたくさん詰め込んだ、夢だったマイホームが完成!
これからは住む人が思い出を刻み、お家をつくりあげていきます。
たくさんのことが勉強できた機会にもなりました。いい経験になったと思います。


まだ外構が完成していないので、これからも悩み続けます・・・(笑)つづく☆


―――――――――――――――――――――


引渡しから2週間が過ぎました。

引っ越しは本当に想像以上に大変でした。今まで暮らしてきたアパートに感謝をし、新居のモミの木ハウスへ(^^)/
(誰もいないのに「今までありがとう!」と言って出てきました(笑))


引っ越しをして1週間後、早速主人が「朝起きた時の喉の渇きが少ない、調子良い」と言ってくれたり
1歳半の子どもがぐっすり眠るようになったり←(OBのお客さま、F様が以前言っていました!!
洗濯物、午前中に干してお昼頃には乾いていたり・・・
常に空気が澄んでいる!

いろいろとすごいことがやっぱり起こりますね!!!(; ・`д・´)


またこのモミの木効果やピースホームの構造部分の話
たくさんみなさんにお話しできればと思っています(^^)



関連する記事