blog

**☆モミの木の勉強会☆**


こんにちは!河野麻衣です!
寒くなりましたね・・・足元がキンキンします(>_<)冷え症??改善したいですね!

さてさて、今日は久しぶりに川口と現場へ行ってきました!上棟してからの家づくりはどんどん進みます!それぞれの現場できれいに貼り終えたもみの木や、現場の空気にあてているもみの木や大工さんが施工中のもみの木、色々な段階のもみの木に会えるのも楽しみのひとつです^^

先週末は【モミの木の勉強会】を行いました!お越し頂いたのは、これからモミの木の家づくりが始まるM様。ゆっくりと詳しい所もお話を聞いて頂けて、なぜモミの木にこだわるのか??モミの木の効果や気になる無垢材のお手入れ。納得して頂いて、良かったです!

この勉強会は会話形式で、楽しくやっています!^^!
ISJ研究所の佐藤さんには、時々話を振られます!今回は「高気密・高断熱」。高気密と高断熱の違いを説明してみて!と言われたのでお話させて頂きました。少し難しく話をしてしまった様で(>_<)その後に佐藤さんが凄く分かりやすく説明してくれました!何かを伝えるときは、ひとつひとつ丁寧に分かりやすく出来る様になりたいですね!がんばります!!

M様、ご参加頂きありがとうございました!^^!これからもよろしくお願いします!





関連する記事