blog

現場と好きなこと


こんにちは(*^▽^*)
守谷です♪

あ、、お久しぶりです!!
長らくブログに登場できてなかったです(´・ω・`)スミマセン

はい!ということで、、、

現在、たくさんの現場が進んでいます!
基礎工事では先日配筋検査を行いました(*^▽^*)
配筋は基礎のコンクリートを打つ前に鉄筋を組んでいくいわゆる骨のようなものです。
だからしっかりと検査しないとダメなんです。
基礎工事の中ではすごく大事な検査になってきます!

この検査が終わるとコンクリートを打っていきます。
基礎工事も建物の土台になる所。大事な工事です(^^)/




そんな基礎工事もそうなのですが、ピースホームでは
安全で正確に工事が進むように職人さん用のチェックシートをしています。
これも検査と同じ。
工事が安全かつ現場も清潔に、ミスのないようにという心がけです(^^)/

まだまだこだわっている所がたくさん(*^▽^*)
今日はこのへんで♪










最近、会う人に「祭りは終わったん?」「楽しんだ?」「○○祭りっていつなん?」などたくさん聞かれます(笑)
今週で今年は終わりですね~(´・ω・`)泣

地元比べようがないほど好きなのですが、地元外の祭りで一番楽しみなのが、
「新居浜秋祭り」
何十台もあるのですが一番好きな太鼓があってそれ目的で新居浜まで毎年行っています。
アーティスト好きなのと同じ感覚ですね(笑)

祭りの時期だけ男に生まれたかったぁと思います(笑)

来年早く来ないかなぁ・・・。



関連する記事