blog

晴れ男!?晴れ女?!K様邸の上棟式

川口です(^^)/

日曜日、K様邸の上棟を行いました。
この日は5日ほど前から台風が直撃予定で、台風きたらどうしようかと困っていましたが、
なんと!3日前くらいから反れ出し、見事にお天気になってくれました(´;ω;`)★
K様も心配されていたので本当に良かったです!


上棟日の数日前。土台敷きの様子です。
いよいよだね~と話ししていました♪


上棟日前日。足場組みです。
台風は反れても、風はやはり強かったみたいで
足場シートがパタパタと揺れて
取付が大変そうでした( ゚Д゚)汗


上棟日当日!
朝、昼と今回もとてもハイスピードで進んでいます。


実は右お隣は建設中の自宅です。今回の上棟は、お義兄さん宅になります。
夕方でノボ板張まで終えました( ゚Д゚)早い
大工さんが何日も前から段取り、カットしてたそうです!




上棟式も無事に終え、四隅のお餅も投げました(*^-^*)
みんな楽しそうでよかったです(*'ω'*)
手形式は、また後日行いましょうね♪

2軒お家が並ぶのがなんだか新鮮ですね~!
仕様打ち合わせも楽しみにしています♪素敵なお家が完成しますように。


関連する記事