blog

!ラジエントヒーター現場入り!

こんばんは(*´ω`*)
守谷です!

今日は2現場に《ラジエントヒーター》を設置してきました(*'▽')

ラジエントヒーターの取り付けが初めてだったのですが、
思ってた以上に簡単に取り付けることができました!

ラジエントヒーターとは、ガスでもないIHでもないクッキングヒーターです♬


「遠赤外線」だから、今までと同じ料理が美味しくなるんです!
遠赤外線は物質の表面だけではなく、奥深く浸透する特殊な性質を持っています。
遠赤外線を放出する熱源として炭がありますが、食材の分子を振動させるため、内側からしっかり火が通ります。
さらに、電磁波も微量な電磁波しか放出しません。妊婦の方やペースメーカーを使用している方も安心です。

私も初めてラジエントヒーターで作ったご飯を見て、
「普通のご飯と全然輝きちゃうやん!」って思いました(笑)

定期ごとに《ラジエントヒーター》の調理実演会を行っていますので、
ぜひご参加してみてくださいね(*´ω`*)


今週は雪がチラホラと。
こんな日は、こたつでミカン…ではなく、外で走り回りたい(/・ω・)/



夏より冬派です。


2017→2018 【吉】

こんにちは(^^♪
守谷です!

明けましておめでとうございます(*´ω`*)

2018年。平成30年になりました♬平成30年…書き間違えそうです(笑)

仕事始めに〚初詣〛にピースホームで行ってきました♪
おみくじも引きましたよ(*^-^*)

【吉】

なんとも言えない結果に・・・。

ここで運を使い果たしてしまうだめですからね(/・ω・)/


そして今年初めての現場に行ってきました♬

1月中旬に上棟を迎える現場です。
基礎工事をしていました。

現場に行ってもまだまだ分からないことだらけです。
ひとつひとつ勉強していきたいな。


2018年もよろしくお願い致します!(^^)!



現場報告:収納方法


こんにちは(^^♪守谷です!

あと少しでXmasですね♡
24日は雨みたいですね(´・ω・`)残念。

さて今日はS様邸現場に行ってきました(*'▽')
大工さんが作業中でした。
<アイアンシェルフ×モミの木>
相性がとてもいいです(*´ω`*)

黒色が映えてお洒落に、ハッキリとした雰囲気を出してくれます。



収納の仕方でもたくさん方法はあります。

見せる収納なのか・見せない収納なのか。

これだけでも収納の仕方はガラリと違います!(^^)!

アイアンシェルフは見せる収納ですね!
完成が楽しみですね(*´ω`*)

また、今日の現場状況InstagramにUPしています!
ぜひ見て下さいねっ




今年は雪も降りそうですね~。
いよいよスノーボードの季節です!
私は年末に岡山で開催されるスノーボードのセールに参加してきます('ω')ノ
冬のイベント寒いけど楽しい事ばかりです!


遮光カーテン朝起きれる?

こんにちは(^^♪守谷です!

今日LaVitaショールームにお伺いしてきました(*'▽')

照明・カーテンなどの商品を展示しています。

私は初めて伺わせていただきましたよ(^^♪

カーテンの説明を聞いている中で、「そーなんだ!」と思ったことがあったのでご説明します!

「遮光カーテン」

遮光カーテンのイメージは、光を通さない、外から見えないという

イメージを持たれていると思いますが、少し違ったんです。

遮光カーテンの役割として陽の光を遮ることを目的としています。

主に寝室で使われているかと思いますが、朝日がまぶしく

睡眠を遮られるから遮光カーテンに。

ただ、逆を言えばお子さんが朝なかなか起きてこない。

という問題が発生してしまうことあるんです。

私も最近遮光カーテンにしたのですが、朝起きることができません(笑)

今何時なの?から朝がスタートしてしまいます。

生活のリズムがきちんとなるには、遮光カーテン必要ないのかも?

ただ、夜勤の方の場合遮光カーテンは役立ちますね。

また、遮光カーテンにしていないと夜自分の影が写っちゃうんじゃないの?

と不安になりますよね。

しかし、カーテンの近くで人が立ったりしないと影は見れないそうですよ。

ただ光は外にもれますけどね。

寝室に使用する場合は、遮光の等級度を参考にしてから選ぶのも一つの案です(*^▽^*)

こう見ると結構違いがありますよね( ゚Д゚)

ぜひ参考にしてみてください(^^)/


クロス貼る一歩手前の現場

こんにちは(^^♪守谷です!

先日A様邸の現場に行ってきました(*'▽')

現場では内装屋さんが作業をしていましたよ♬

笑顔でパシャリ☆彡

内装屋さんが「インタビューですか?(笑)」

見て下さった方もおられると思いますが、先月ピースホーム通信を発行しましたっ

その中で<職人さんインタビュー>の記事で内装屋さんにインタビューしたんです(*^-^*)

今回はインタビューではございません。(笑)

ブログ用ということで一枚パシャリしました(*^▽^*)

そんなこんなで<パテ>をしている最中でした。

ビスで止めている部分の凹みやつなぎ目部分を埋める作業です。

この作業をして綺麗なクロスがはれるんです☆彡

☆   ☆   ☆   ☆

今日は小さいころからの親友の誕生日(*^▽^*)

その子と私の母同士も幼馴染。

将来は今よりもご近所で住みたいなぁ。なんて馬鹿なことを言っています(笑)

なんでも言い合える友達がいて、ピースホームで働けて、美味しいごはん食べて、幸せだなぁ。

と最近思うんです。(歳とったのかな?(笑))

☆   ☆   ☆   ☆