blog

キャンペーン始まります♪



12月ですね~。もうすぐでクリスマスですね~。

インスタでは何度となく告知していましたが、この度”創立10年”を記念して
社長が皆様にBIGなプレゼントを用意してくれました!!

その名も・・
 「祝 10周年祭!10年にちなんで10項目の設備品を150P分お得にGETしちゃおうキャンペーン」です。

イベント情報にも記載されていますが、組み合わせ次第では沢山の項目がGETできます!

私だったら・・・

キッチン100P+幹太くん20P+設備品グレードUP15P+アマゾンギフト券10P+ポスト表札5ポイント ですかね。

キッチンが無料で設置できるんですよ!!
とってもお得だと思いませんか?しかも食洗機付き!

ポイントを使って無料でGET。
そして浮いたお金で自分こだわりの設備にその分投資できる!
カッコいい照明選んだり、おしゃれな壁紙を貼ったり。プラスアルファの贅沢が楽しめますよね。
なんだかワクワクしませんか?

私なんて、新築を建てるわけでもないのに、どの組み合わせにしようか何度もシュミレーションしています。


お家づくりの難しい事はちょっと置いといて、家族皆さんでシュミレーションしてみてください。
150Pで足りないくらい盛り上がること間違いなしですよ!!

      


~11月お誕生日会~

突然ですが!


11月18日は社長の誕生日でした!
社長お誕生日おめでとうございます!!!


Maiちゃんがとっても可愛らしいケーキを注文してくれていました♡


ハチミツをむさぼる社長(クマ)


社長本来の可愛さ(??)を表現されたクマさんに、本人も大喜びでした!

            ↓↓ この喜び様!!




そして、感情を抑えきれずにピースの追加まで(笑)

こんな感じで普通に自撮りする社長ですが、その自撮り写真をどこにアップしているのかは謎です。
今度聞いてみたいと思います。(結果報告お待ちください)



お味はクッキーが信じられないくらい美味しくて、さくさくとしっとりの丁度良い触感のクッキーなんです!見た目の可愛さ以上においしくて、とても贅沢なケーキ♡

まるで事務所がカフェになったかのように、楽しくお喋りしながらいただきました♪


実はケーキ二つ


11月生まれの私にも!

Instagramにはご報告済ですが、11月より事務員として働かせていただいております池田と申します。
不慣れな点至らない点多々あるとは思いますが、ピースホームに関わる全ての方々が幸せになれる様に
裏方として全力でサポートさせていただきたいと思います。

弊社展示場・事務所にお越しの際は「事務員のいけださん」とお声かけ下さると嬉しいです。



ここだけの話ですが。社長とは同級生なんですよ。
(この話はまた後日。機会があれば・・・)


友だち追加←公式LINEはこちら☆


完成見学会のご来場ありがとうございました♪

完成見学会にお越しいただいた皆様
ご来場ありがとうございました♪



二世帯住宅の広々とした敷地に、柔らかな日差しがたっぷりと入るリビング。
とても個性的な室内の照明と、洗礼されたカッコいい外観。
施主様のこだわりがたっぷり詰まった2階建てのお家はどうでしたか?

こんな素敵なお家を建てたい!と思って頂ける様、
これからもピースホーム社員一同心を込めて
お客様の家づくりのお手伝いをさせていただきます!


そして何よりも、見学会の会場としてこの場を提供してくださいましたお施主様。
ご協力ありがとうございました!
(引き渡しまであと少し!楽しみですね♪)


友だち追加←公式LINEはこちら☆


現場報告

こんにちは(^^♪
守谷です♪

先日G様邸の足場解体をしました。
足場設置中はいつも工事進んでるかな?など気にかけて落ち着かない状態なのですが、
足場解体をした直後はなんだか清々しい気持ちになりますね☆☆

お施主様のこだわった外壁や屋根。
内部もクロス工事やタイル工事をしている最中です。
完成まであと一ヶ月。
完成が楽しみです(*´▽`*)

☆DIY☆

先日、キッチンカウンターをDIYしました☆
今人気の三段ボックスを合わせてカウンターを作る簡単なDIYですが。(笑)

賃貸だし備え付けは無理だーと思い、安くて自分がしたい通りにできる方法♪
三段ボックスの中身は食器などおこうかなと。川口さんのアドバイスをもらいながら収納していきます(;^_^A
この収納方法は春のニュースレターに記載しようかなと思っていますのでぜひご覧くださいね☆



樋の話。


こんにちは(^^♪
守谷です!

今工事中のG様邸の現場に行きました(*´▽`*)
外壁工事が終わりました☆
屋根の洋瓦と外壁の柔らかい雰囲気がとてもかわいいですね♪

本日は樋工事をしていました。
樋って昔々雨水を排出する役割ではなかった?!というお話があります。今日はそんな豆知識を紹介。

雨樋が日本に誕生したのは平安時代ごろだそう。
屋根にかけられている樋は、雨水を排出する役目より、飲料水や生活用水として貴重であった雨水を
屋根から地面に設置している水槽へと導き「上水道」の役割を果たしていたようです。



雨水を排出する役割の雨樋は江戸時代まで神社仏閣を中心に普及してきました。
神社仏閣に使われている瓦は中国、朝鮮から伝来した瓦が使われていたため雨水を
処理する雨樋が必要だったと考えられます。
しかし、一般の住宅は「草ぶき」や「かやぶき」がほとんどで、屋根自体が水分を吸収することや、
軒先を作業場として利用する必要から庇(ひさし)を長く張り出して軒を深く取っていたため、
雨といの必要がなかったのでしょう。

そんなこんなで現在は瓦や金属屋根がほとんどですよね。
雨樋がなければ屋根から落ちてきた雨水で外壁が痛んだり、汚れたりします。

家にとって重要な「樋」のお話でした。



先日こんな空を見つけました☆
犬みたいじゃありません???
思わずなぞって絵をかきました(; ・`д・´)曇って自由だな~とおもった一日でした!(笑)