blog

キッチンの高さとショートケーキ

こんにちは(^^♪守谷です!

先日完成見学会を開催しました(*'▽')

お越しくださいました皆様ありがとうございました(^^)/

その中で・・・

「キッチンってこの高さなんですね~。」

と、いう声が聞こえてきたので今日はキッチンの高さについて書きます☆彡

ピースホームが標準としているキッチンはワークトップの高さが、

85cmと90cmがあります!

やはり、料理をする方は女性が多いので使いやすさにはこだわりたいですよね。

日本人女性の平均身長は157.9cmだそうです。

約160cmですね。

そこで計算するのがこれです!!

身長160cm÷2+5で計算した数字に近い高さを参考にするといいですよ(*'▽')

ちなみに・・・

私は身長170cmほどまで伸びてしまいましたので、

170÷2+5=90

ぴったり90cm!これをもとにキッチンを選ぶと腰が肩の負担が減り、

固いカボチャなど切る時楽に切ることができますよ♬

私の実家が85cmなんですけど、5cm違うだけで皿洗いだけで腰が痛くなります( ノД`)

その5cm大きいですよ?!

是非参考にしてみてくださいね(*^-^*)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

先日家に帰るとケーキがあって、「好きなものとっていいよ」と。

箱を開けると、家族それぞれが好きなものが入ってました(*'▽')お母さんさすが!

と思っていると、フルーツのショートケーキが余ってしまいました。

するとお父さんと私のフルーツケーキ争奪戦が始まりました(笑)

結果半分こになったのですが、フルーツの方が私、先のとがっているクリームの部分が父。

私の勝利だったのですが、20歳になってもケーキで争奪戦起こるとは・・・。(笑)

ちょっとした家族愛のお話でした(笑)(笑)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


関連する記事