blog

APW330勉強会

河野(兄)です^^

本日はYKKAPさんのショールームに訪問して、3時間ほど窓の勉強してきました!

こんな感じ。

ワガママ言いまして、ピースホーム単独での説明会を開いて貰いました。
普通は、何十人もの中でしか聞けない内容ですが、5人の為に開いてくれました。ゴージャスです^^

で、色々とぶっちゃけトークしながらですね、ピースホームとして「どういう考え方で窓を提案するか」という部分をスタッフで考えましたよー。

いやー樹脂窓、やっぱりイイですね。
僕としては住宅の外装(外観)は、コスパが大事。というのが持論ですが、

APW330という窓は、実際のコストアップと健康視点で考えると、お得な買い物かなーと思います^^
1つのお家で10万円~30万円くらいの金額増といった感じでしょうか^^
今年はAPW330という樹脂窓もご提案の中に増やしていこうと思います。

***

良いものは高い。

だからって、その良いものを知ろうとしない、というのはもったいないですよね。

知ったうえで使用するのを止めるのは、諦めもつきますが、

知らずに後から気付いて、「あーあれ考えとけばよかったー><」というのは、辛いですよね?

ですから家づくりは色んな角度から知ることが大事です。

「ウチの家が最高だ!」

「ウチの家以外は知らなくて良いよ!」

「ウチなら何でも対応デキルよ!」

なんて言葉は、聞き逃しちゃいましょう。


僕ならこう言います。
「色んな家を見て、自分たちに合う家を判断したら良いよ」と。

ピースホームの家以外も、ぜひ見て下さい。

で、最後にウチの家を気に入ってくれたら最高です^^
家造りは、誰と、どんな家を、誰の為に造るのか?

そういった想いを大切にして欲しいと思ってます。


関連する記事