blog

よく眠れる家

河野です。
モミの木の家は、よく眠れます。

住んでみないと分からない事ですが、住んだ人からは同じ声が僕らに届きます。
先日お引渡ししたF様からも、「麻酔銃で撃たれたかのように眠くなる(笑)」という体験報告を頂きました(笑)

F様の小さなお子さんも暑い中のお昼寝で、しっかり寝てくれるそうです。

普通の家は、湿度が高いと汗が蒸発しづらくなって、体温も下がらなくなるから身体が暑くなってきます。
その上、汗がすぐに引かないのでベタベタして、気持ち悪いです。

でもモミの木の家の場合、部屋の中の湿度を50%~60%に勝手に保ってくれます。
ベタベタしない程度に自然に調整してくれるんですね。
いつでも空気がサラッとしているから、その空間で寝てても気持ちが良い。
だから、眠くなるんでしょう(笑)
しかも、フィトンチッドの消臭付き。

これも、モミの木が自然乾燥であり、柾目取りであり、針葉樹であるからこそです。

逆に言えば、自然乾燥・柾目・針葉樹のどれか一つでも欠けると、環境は良くなりません。
内装材にこだわれば、家の中の生活環境が変わります。

内装材は何の為にあるのか?

生活をより良くするためには、何にこだわるのか?

モミの木をぜひ知ってください^^
明日は、新しいモミの木の家の上棟日です♪

以上、「よく眠れる家」でした。


関連する記事