blog

緊迫!一瞬の攻防!@企業説明会

喉の渇きは潤せても、胃のキューッとした感覚は、簡単には消せない河野です。

さきほど、求人票を出している学校にて企業説明会をしてきました。

 

「胃が痛い、、、、笑」

終了直後の感想です。

 

いやー緊張しないかもって思ってたんですけど、やっぱり緊張しますね。

じょじょに増える学生さんを見ると、じょじょに胃がキュッてなります。

 

ここからが重要なんですが、ピースホームとしては初の企業説明会でした。

え?ピースホーム?聞いた事ないけど?なんて言われたら、

どうしよう~とドキドキしてました。

 

でも、思ったんですよ。

いや、学生さんが知らなくても良いじゃないか!

まだ若い会社なのに知らなくて当たり前だ!

それでも、僕らを選んでくれたお客さんがいるんだ!

「自信持って行けよ!!!」←今までのお客さんの顔をフッと思い出しました。

 

と言う訳で、話せるだけは思いのたけを話してきました。

 

僕に力をくれた皆さん、本当にありがとうございます。全員浮かびました。ホントリアルに。

 

 

でも、企業としての想いを話し過ぎて、福利厚生の話とか全くしませんでした。

ピースホームらしい気がします(笑)

 

説明会では給与の話も実体験交えて、少ししたんですが、僕自身は仕事に対する意義とかやりがいを重視しています。

いくらお金が良くても、楽しく無ければ、幸せでなければ、意味が無いとさえ思っています。

当然、誰しも生活がかかった事なので収入と言うのは必要ですが、収入は成果に応じて伸びるものだと考えています。

 

ですから、収入の伸びたその先には「仕事に対するやりがい」を誰しも求めると思うんです。

あなたしか出来ない、あなただから選んだ、あなたのお蔭で、そんな沢山の「あなた自身」を見てくれる人が居ればいるほど、充実感は増えると思います。

 

学生さんへ向けての説明で、どれだけ上手く伝えられたかどうかは分からないんですが、気持ちだけは出せたと思います。

 

惜しむらくは、もう少し笑わせたかった。。。。。悔しいです(笑)

 

その内、皆さんに新しい仲間が報告できると良いな^^

 

以上、緊張の説明会でした!

 

-----

関連する記事