blog

なんで壁の下地を変えてるんですか?


今日は、F様邸の内装確認で現場へ行ってました。

ちょうど壁紙を貼る職人さんが居たので、仕上がりを確認しつつ、今回の壁の下地の良さについて検討してました。マニアックですけどね。

その中で、「ピースホームさんの家って壁の下地がイロイロですけど、何か理由あるんですか?」
と僕に質問をくれました。
※専門用語は省いてます。

フフフ。よくぞ質問してくれたK君。
そうなのだよ、実は家ごとに下地を変えてるんだよ。
と、やや得意げに説明をさせて貰いました(笑)

専門的な話なんで省きますが、簡潔に言うと「家に住む人が今までどういう家に住んでたか?」をリサーチして変えています。

毎回、家を建てるお客さんに同じ質問をして、その回答を受けて、決めています。
あまり細かく説明しても、面白くも無い所なのですが、新しい家に住みだした時に「より過ごしやすく」感じて貰えるように考えています。

今日は、職人K君に説明したら、良い意味で驚いてくれました(^○^)
嬉しいです。

明日はスーパーラジエントヒーターの調理実演会です。
遠赤パワーお楽しみに(*^^*)

-----


関連する記事