blog

朝の身支度は大切だけど少しのゆとりも大切。


こんにちは

ウシシ
門田です
音譜

 

今日、明日から新学期や入学式という方も多いのではないでしょうか?

 

今日の朝は、バタバタしましたねヽ((◎д◎ ))ゝウチの長女は以前に紹介したとおり6年生です。次女は5年生です。ちょうど、昨年くらいからかな?朝の身支度が長い長い・・・髪をくくるのがうまくいかないとかピンが止まらないとか、寝癖が・・・とかとか(笑)毎朝、洗面台の争奪戦です(@_@)・・・最近は2階にも洗面スペースを取る方がいますが、我が家の洗面台は1階のみです。女の子がいると将来的、いや近い将来ですね。必要だな~と実感しています。子供が小さい頃は全く気にしていなかった事ですが、やっぱり数年先を考える・イメージしてみるのは家づくりにも子育てにおいても大切ですね。考えすぎてもダメなんでしょうが(笑)

 

入園・入学・進級、どれもおめでたいですよね

ウシシ
春休みがやっと終わったー!と思いと同時に、入園・入学する子には、友達できるかな?勉強はついていけるかな?ちゃんと登園・登校出来るのかな?という心配とともに、母親心としては寂しい気持ちもあるかな~
クローバー

また、進級する子には、クラス替えはどうだったかな?仲良しの友達と一緒かな?担任の先生は誰になったのかな?勉強が難しくなる学年だな~なんて色々と考えるのも、しばらくすれば慣れるはずです。私、末っ子の入学が寂しくて、自分自身にも言い聞かせています

笑い泣き
笑い泣き

 

爆  笑
見学会のご案内です
ビックリマーク

4月10日(日)に、観音寺市大野原町にてモミの木の家の構造見学会を開催します。

今回、一日限りとなっていますが、10:00~16:00までOpenしておりますので、お花見の帰りにでもお越し下さいね

ウシシ
この木が〇〇で、あの木が〇〇で・・・なんていう話は気になる方にします。構造か~そんなのあんまり興味ないな・・・、ピースホーム?モミの木の家??と気になる方もぜひお越し下さい。会社の事やスタッフの事、お客様に合った家づくりの事など構造以外の話を色々しますよ
ウシシ
気軽に来ていただければと思っております
クローバー

詳しいイベント内容はこちらから↓

//www.peacehome-kagawa.jp/

 

 


-----


関連する記事