blog

家族の幸せを仕合わせる


お客さんとの打合せ。

これは、なかなか楽しいし、幸せを感じる時間でもあります。
「幸せな家族と、同じ時間を過ごすことの幸せ」という感覚が毎回あります。

ややこしい?(笑)

僕は昔から家族と言うものに憧れがあります。
別に、天涯孤独の身という訳でも無いのですが、家族は少ないです。
父がいないので。
だからこそ、中学生の頃から「家族」というものに憧れていました。

祖父が大工をしていたので、建築という仕事は常に身近にありました。
その時は家=幸せなんていう図式はありませんでした。
学生時代も何と無くの流れで、建築に進んでいた時代でした。

10年前くらいでしょうか?
会社員ながら、家作りの大部分を自分一人でこなす必要が出てきました。
設計、工事現場管理、営業、色々です。そうすると自然に、お客さんである家族と接する機会は増えます。
家が完成する度に「ありがとうございました」ってお客さんから言って頂ける事が、なんとなく嬉しくなりました。
完成した後に、色んな相談を受けるのが楽しくなりました。

5年前くらいでしょうか?
住宅を作る仕事を、一生の仕事にしたいと考えました。
その時に、「なぜ一生したいのか?」「どういう関わり方をしたいのか?」を考えました。

3年前。
注文住宅の建築会社をつくろうと思いました。
それが「家で家族の幸せを生むには最適」だと思ったからです。
建築しか出来ないしね^^

最近。
ようやく分かってきました。
出会う人、皆の家族の幸せをずっと見たいんですよ。
それを家づくりっていう仕事で、体感したいんです。

自分にできるのは、「あなたの家族が住む」家を一生懸命作る事。
その家で幸せを感じて貰って、それを僕はずっと見ていたい。
それが僕の幸せにもなるし、この仕事を一生続ける理由にもなります。

たまに建売住宅とかを販売している会社を見るけど、それに興味が全くわかないのは「住む家族を考えた家じゃないから」なのかもしれません。

なんて事をふと、考えていたらタイトルが出てきました。
「家族の幸せを仕合わせる」
ちゃんとうまく合わせれるように、これからも頑張りたいと思います。

*モミカフェ開催のお知らせです*

今週末、12月20日(日曜日)午前の部10:00~・午後の部14:00~
空気環境をこだわった「モミの木の家」
心地よい温度と湿度、爽やかで清浄な空気。
新居で生活するなら、身体に負担の少ない上質な空気で過ごして欲しい。
そんな思いを「モミの木の家」に込めてます。


当日は、静岡県浜松市より日本ISJ研究所の佐藤さんが講師で来てくれます。
モミの木を知ってもらう講演をずっと続けている佐藤さん。
モミを家に使うとどうなるのか?ズバリ答えが聞けます。
また杉や桧など他の木の良さについても聞けます。
「木が人間や室内環境をどう変えてくれるのか」が聞けるセミナー時間です。

ご予約方法は、
①ホームページのお問合せフォームより日時を記入して送信
②フリーダイヤル0120-12-8884より「モミカフェの予約で」と伝える。
の2つでお待ちしております^^


ショールーム

※参加費用は無料です。ご予約の際にお名前と連絡先を伺っています。


-----


関連する記事