blog

ブロックを崩す。


ピースホームの河野です。

昨日の夜、家に帰ったらアンパンマンブロックがありました。
どうやら、奥さんが友達から貰ったみたい。

うちの子は一歳半くらいなんですが、ブロック遊び今までしたこと無かったんですよね。
クリスマスプレゼントにしようかと思ってたら、先に届いたので(笑)他のにするとしましょう(笑)

で、昨日と今朝とブロックに集中ですよ、うちの子。
うーうーー言いながら、ブロック箱から出したり入れたり、崩したり、キャッキャ遊んでます。

まだ積んだり組み立てたりは出来ないんだろうけど、僕がイロイロ作ってるのをジッと見てます。
勉強家になるかもしれませんね(笑)

子供って、覚えることが多いのに、目をキラキラさせて、笑顔全開で、全力で遊びます。疲れたら、寝る!みたいな。

子供から学ぶ、物事にあたる姿勢ってのも良いもんです。

今日はモミカフェです。今からISJの佐藤さんをお迎え!今日も楽しみです(*^^*)

-----


関連する記事