blog

住宅ローンはどれが結局良いのか!

こんばんは、ピースホームのカワノです。

今日はあまり聞きたくなかったニュースが舞い込んできました。
住宅ローンの金利引き上げです。

先月も11カ月ぶりに上昇した金利でしたが、今月2カ月連続でアップとなりました。

金利4月
※出典:住宅金融支援機構

先月は最低で1.47%でしたから0.07%上昇です。

実際に、支払金額でどのくらい差が出るかと言うと、、
融資額2000万円の場合、1年あたりで8,000円ほど違います。
35年間、支払った場合で総額約30万円変わります。

しかし一時期に比べると、まだまだ低金利時代ですね^^
ここ数カ月は金利の動向にも注目ですが、他に重要なポイントとして
「融資手数料」というものがあります。

金利も融資手数料も「銀行によって差がある」ものです。
融資手数料も2%前後から安いものでは無料(キャンペーン)というものまであります。

住宅ローンを検討する場合、この金利や融資手数料、保証料などを含めた「総支払額」で考えることが重要になってきます。

よくあるチラシの毎月支払額というのは、あてになりません。
理由として、変動金利型や期間限定固定金利型であるためです。
これらは、「最初の支払額を安く見せる為のトリック」のようなものでもあります。

今から家づくりを検討される皆さんは、必ず「総支払額」で検討してみて下さいね^^
総支払額の比較をしたい方はこちらから

ロゴ

モミの木の家のことなら

株式会社ピースホーム

//www.peacehome-kagawa.jp/

営業時間 9:00~18:00

定 休 日:年中無休

住 所 :三豊市詫間町詫間6784番地246

電話:0120-12-8884

 資料請求・イベント予約等お気軽にお問合せ下さい(^^*)





-----

関連する記事