blog

温度差が少ない家***

こんにちは^^河野(妹)です・・・♪

先日モミの木の家の温度を測ってきました。

・・・家の温度??

先日休憩中にスタッフの体温を測ってみていた私に、河野(兄)が〈床と天井を測って3度以内の温度差までが快適な空間〉と言っていました。ちなみにその話をしている時に、事務所内の天井と床の温度を測ってみると5度?もう少しだったかな?差がありました(>_<)

じゃあ、モミの木の家は?と気になったので、M様邸にて測りましたよ。

〇床 14.1度 ↓↓

〇壁 14.1度、14.2度 ↓↓

〇天井 14.1度、足16度(笑) ↓↓

☆赤いレーザーが当たっている部分の温度を測っています。

小さい赤い点の部分です。

はい、室内の床・天井の温度差がほとんどありませんでした(>_<)

こんな風に専用の器具で測っている所へ、河野(兄)が来ました。

「・・・こういうのは、窓枠とかも測る!」 というので、早速。

※写真が少し見にくくて、すみません(>_<)

〇室内窓枠 11.5度 ↓↓

〇外部窓枠 9.4度 ↓↓

〇外壁 8.8度 ↓↓

〇基礎 10.2度 ↓↓

〇地面 9.1度 ↓↓

この写真の温度差を見てどう感じるでしょうか(>_<)

本当にモミの木の効果?たまたまじゃないかな?

室内の温度差ってそんなに大事?

お話を聞きに来てください。メモももちろんOKです。

モミの木の勉強会まだ予約受付けています♪

もみの木の持つメリット、デメリットを実際に聞きに来てみてください^^

フリーダイヤル〈0120-12-8884〉河野まで、お電話ください。

☆明日はドッキドキの入学式、いってきまーす*

初めての中学校生活を送る娘の背中を押してきます!

どーん!!|'∀'q)。oと愛情こめます。

HAPPY***



関連する記事