blog

快適な睡眠をとるために

川口です(^^♪今日もぽかぽか陽気です♪

4月に入って新たなメンバーでスタートしたピースホームです!これからの業務もスタッフみんなで協力して頑張っていきます(^_-)-☆

やっと暖かくなってきて、お昼もちょうど良い気温で。みなさん夜は熟睡できていますか?快適な睡眠をえるためには、「光と音と室内の温度」この3つの環境を整えることが大事です。

私の場合、音の響きを無くすことと室内の温度調整を毎日するのは難しいですが…室内の明かりだけは調整しています(笑)常に寝る前は部屋の電気をできる限りオレンジ色の電球色にし、明かりの強さも弱めています^^(調光調色ができる照明器具なので色温度を変えています)そうするだけでも眠くなるのが早くて夜もしっかり眠ることができます(*'ω'*)

それと照明の色だけでなく、家具の色なども眠りに関係するみたいですよ*

赤や青など強い原色の色でゴーディネートされたお部屋よりも、ブラウンやグレーなどの落ち着いた色の配色にすることで必然的に視界に入ってくる色味が優しいのでしっかりと眠れます(^^♪みなさんも快適に眠れるようにいろいろ試してみて下さいね~♪何よりも自分の身体に合った睡眠のとり方が一番!です!

先日の入社式(^◇^)良い睡眠をとり、気持ちよく業務を熟していきましょう♪(*^-^*)


関連する記事