blog

和室にピッタリなカーテン*

こんにちは(^^)川口です!クリスマスも終わっちゃいましたね(´・ω・`)

クリスマスも終わるとすぐ年末年始。早い|д゚)大掃除やら、年末のお買い物やら・・・大変です!

個人的な話になりますが年末も近づいてきてるからかな?最近緑茶にハマりましてすぐに湯呑と急須を買いました。

これがまた、和の雰囲気があって癒されるんですよね(*'ω'*)

風情のある和室が一部屋欲しいものです。。。

和室といえば、以前は窓側に障子を取付しているのが一般的でしたが、最近はカーテンを取付することが多くなってきています。

和室にカーテン?ってお考えになる方もいらっしゃるかと思うのですが、このカーテンもまたおしゃれで和の雰囲気にぴったりなんですよ!

dsc00363-facebox

写真で見るとこんなカーテンです* 蛇腹になっていて、窓にスッキリ納まり、カラーバリエーションも豊富(*'ω'*)

この写真はペアタイプで、レースのカーテンと通常のカーテンが一緒になっていますね。カーテンを取付することで畳焼けも多少防げますし、落ち着いた和室にお好きな色をもってくることで華やかさもプラスされます♪生地も、「和紙調」になっていたり、いくつか種類もあります!

和室にカーテンを取付するのも良いですね(*^^*)

matsuba_hp

生地サンプルも置いてありますので、気になる方はお声がけください♪ 


関連する記事