blog

お引渡後インタビュー【I様邸】

こんにちは!
先日お引渡しして3か月が経ったI様宅にインタビューにお伺いしてきました^^
家づくりを始めるきっかけから家づくりしている時の事、お家が完成後の事、いろいろとお話をしていただきました。今回はインタビュー内容を書いていきますので、みなさん是非お読みください♪


❖インタビュー内容❖ ----------------------------

スタッフ)家づくりを始めようと思ったきっかけは?
奥さま)単純に家賃6万円台が勿体ないな…っていうのがあり親もアパート住まいで両方で13万円とか払っていたので二世帯で建てた方が一番かな、と思ったので。両親の家を建てたい願望もすごくありました。

スタッフ)土地探しはどうでしたか?
奥さま)土地だけってあんまりなく中々いいのが見つからなくて空き家を探してリノベも考えたりしていましたが奇跡的にここの土地の話をいただけたのでよかったです。

スタッフ)いくつか工務店やメーカーは検討しましたか?
ご主人)もう一社との比較でした。
奥さま)最初にネット検索していて、私自身が大手が好きではなく地元密着している会社を調べていた時にピースホームさんを見つけてホームページの施工例を見た時に個性的な家が多かったんですよ。みんなやりたい事をしている感じがあってそれを見て、もともと釣り部屋や倉庫っぽい外観が希望で、ここいいな!ってなりました。それで間取りの提案を作ってもらったりしたのを見てピースホームさんに決めました。

スタッフ)ご主人は奥様のご両親との同居について抵抗は?
ご主人)(県外出身なので)自分の両親よりも会っているので全然抵抗なかったです。間取りもそれぞれの部屋の間にリビングを挟んでいるので音とかも気にならないです。

スタッフ)間取りづくり、仕様や性能でのこだわりは?
ご主人)性能は正直分からんのでお任せしました(笑)僕の中では釣部屋と漫画を置くスペースがあればなんでも良かったので、任せっきりでした。
奥さま)皆さん壁紙や仕様決めで結構悩まれるって聞きますが私たちは結構バンバン決めていっていたので(笑)
スタッフ)当初からやりたい事やイメージがしっかりと決まっていた感じですよね。
奥さま)夫婦で意見もまとまっていて対立してなかったのも良かったですね。
ご主人)引渡しの3月はまだ寒かったんですが、引越ししてからは寒い!!って思ったことはないです。アパートの時は、寒い!ってなっていたんですが。
奥さま)お風呂も脱衣室も温かいです。無垢の床が気持ちよくて猫も床で寝ています。

スタッフ)スタッフの印象は?
ご主人)社長がプーさんにしか見えなかったです(笑)皆さん話しやすかったですね。
他社はゴリゴリ営業感があって、うちの妻はそういったのが苦手だと思ったので、ピースホームさんはそういうのが無かったというかあまり気にならなかったので。
奥さま)私は女性としての意見を貰えるのが一番うれしかったです。こうしたいです、と言ったら、あ、分かります!!っていうのがよかったです。LINEでのやりとりとかも良かったです!工事中の進行具合も写真送ってもらったりしたのが嬉しかったです。

スタッフ)実際に暮らしてみての生活動線やお気に入りの場所は?
ご夫婦)釣り部屋すごくいい、スペースもちょうどいいです。ほんまに作ってよかったと思います。
奥さま)マイクロバブル付けて良かったです!お父さんも肌がつるつるになるとすごく気に入っています。乾太君、便利でめっちゃ使っています。花粉症の人とか絶対使った方が良いと思います。
ご主人)乾太君は今の梅雨時期も凄くいいと思います。
奥さま)お母さんが部屋からお風呂の動線がすごく楽で気に入っています。収納も沢山あるのでたくさんストックしています(笑)
ご夫婦)思ったより靴が多かったです・・・思ったより置けているんですよ、それやのに靴が多かったです(笑)
奥さま)キッチンのこのニッチコンセントが活躍しました!みんなでお家焼肉で使いました。

スタッフ)生活の変化や楽しみは?
奥さま)キッチンをめっちゃ掃除するようになりました。アパートの時は思わなかったですが、汚したくない願望がすごくてキッチンがキレイである状態が幸福感があります。排水溝の掃除などもしやすいです。秋のいい時期が来て魚が釣れたらこのキッチンが更に活躍すると思います。お母さんとかが、ずっとしたかった畑をしていて大葉・トマト・ナスビ・きゅうり、めっちゃ作って楽しんでいます。
ご主人)念願の猫を飼えた事ですね。

スタッフ)家づくりをしてどうでしたか?
奥さま)それはもう100%、いや120%よかったです。

----------------------------


お伺いした時にラグドールという種類のかわいい猫ちゃんがいました^^お名前は小麦ちゃん!インタビューの途中も元気に走り回っていて可愛かったです♪そしてインタビュー後にI様から楽しかったです^^ありがとうございましたと言って頂けて更に嬉しくなりました!これからもお客さんに喜んでもらえる家づくりができるように頑張ります♪
I様ご夫婦、ご協力いただきありがとうございました☆



ピースホーム施工実例はこちら


お家を建てられたお客様の声はこちら


関連する記事