blog

10周年迎えましたので、ここで所信表明。


Instagram投稿はこちら

本日、創業10周年を迎えました。
皆様、ありがとうございます。

実は創業時は応援の声も沢山!、逆の声はもっと沢山頂きました。笑
心配もされました!
色々と誤解もされていたと思います。

でも、創業時は本当に僕自身がもっと幸せになりたかったし笑、
その為には
家づくりでお客様に喜んで貰って、お客様に幸せになって貰って、
その幸せをお裾分けして貰おう!!
まずは人を幸せにしよう!
という気持ちのみで創業したと思います。

社名も、とにかく幸せな社名にしよう!!だけで、
ピースホームにしました。
そのくらい単純でした。

時々、新規取引先の方に「社長はなぜこの社名にされたんですか?」と聞かれまして。
社名の由来を説明すると、「え?それだけ??」という顔をされるので
少し困ります。(笑)

良いよね、単純でも。(笑)

このブログなどで度々書いていますが、創業当時は本当に知識が少なくて。
今までの自分の経験だけでは絶対にこの10年はやりきれなかったなと思っています。

特に前半の5年は日々勉強でした。
今まで知らなかった土地の事、お金の事、断熱や気密の事、
構造の事、自分が得意と思っていてもそれほどじゃなかったと思い知らされた日々(汗)

多くの事を学びました。
それもこれも、周りに居る皆さんが教えてくれたり、体験させてくれた結果です。

時には喜びで泣き、時には悲しみでうなだれ、時には怒りで我を忘れかけ(汗)、時には楽しすぎて笑顔が止まらない
そんな毎日でした。

後半の5年は耐える事の多い、けれど楽しみの多い5年でした。
多くは書けませんが、様々な事に巻込んだり巻き込まれたり、
コロナ禍もありましたね。
知らず知らずの変化に追いつくのが難しい5年でした。

それでもこうやって良い10年を迎えられたのは、スタッフ、お客様、取引先の皆様、
そして家族。
みんなのさりげない行動や、気持ちのこもった言葉で支えられたからです。
本当にありがとうございます。


このブログも書き始めた理由は今は思い出せませんが、
とにかく僕の考えや思いを知って欲しいという気持ちが今はあります。

僕は4年前くらいかな?YouTubeを見る事を当時の社員さんに教えて貰って、
見始めたんです。
それでその中に居るヒカルさんという男性ユーチューバーを知りまして、
最初は何気なく見てたんですが、ここ数年で一気に毎日チェックする程になりました。

それもこれも、彼が言葉を発する際の熱量や気遣いのさりげなさがとても魅力的で。
こんなに、本気で物事を伝えられる人が居るんだと、
こんなに、仕事にひたむきに向き合う人が居るんだと、
こんなに、人に思いやりをさりげなく添える人が居るんだと。

思ったんですね。
だからこそ、彼がここ最近自分を磨くことを生活の中心に置いた時に
「あぁ僕も磨き直さなきゃ!」と感じたんです。

なので、これからの10年はまだまだ磨いていきます。
これからのピースホームも安心して見ていてください。
そして応援してください。

きっと僕が良い未来へ導きます!

2023年6月12日
10周年、ありがとう!!!


関連する記事