blog

補助金事業の早期化(地域型住宅グリーン化事業)

地域型住宅グリーン化事業 令和3年度情報

河野です^^
地域型住宅グリーン化事業、令和3年度となる今期もまずはグループ募集から開始しました。

例年ですと8月頃から家造り工事を開始する方向けの制度ですが、今期はグループ採択の早期化を目指すようで、令和3年6月10日で計画しているそうです。

ということは、、、、

6月10日以降で工事を始める方向けに動き出すって事ですね。
急がなきゃ!?

と言いながら、急ぎ過ぎても良いことはあまり無いので、落ち着いて着実に家造り計画進めて行くのが最良かと思います。
ちなみに、今期も11月からは先着順方式に切り替えらしいので、遅くとも10月までには住宅会社を決めて、手続きを進めて行くのが良いかなと思います。

ひとまず自分で情報を調べたい方は「地域型住宅グリーン化事業」ここのリンクから見てください^^


ではまた!


関連する記事