blog

子供のあせも対策

やっぱりエアコンは良い。

今晩は、河野です。
暑い日が続きますね。

大人である僕達も汗を滝の様に流す日々ですが、子供達の汗の量が半端じゃないのは皆さんご存知でしょうか?

かくいうウチの子供も、今晩の寝姿は頭の汗びっしょり。
早速、汗を拭き取って、部屋にある扇風機を一時的に強めに回し始めました。
エアコン無い部屋なので。。

あせもは基本的に、汗を溜めない事が重要です。
皮膚科医の先生といつも話すのは、寝る時はエアコンしっかり!!部屋をしっかり冷やしてやって!
です。

扇風機だと、体に直接風を当てないとなかなか体も冷えないので、風邪引いちゃったりしがちです。

ですが、エアコンは風の向きを調整してあげると部屋の室温をしっかり下げてくれるので、子供の頭皮や関節の内側に汗を溜めないように調整し易いです。

なので、夏は室温を子供が汗をかかない程度にエアコンで涼しめにするのが、良いですね。
もし、寒がりな大人が居たら服を着ましょう。子供は体温調節が自分ではまだまだ出来ないですからね。

我が子を見てると、自分の子供時代のあせもを思い出します。
あの頃は、ひたすら我慢してた時代でした。

今は家で耐え忍ぶのは無しです。
今のエアコンは、本当に優れた機械です。夏場は特にお子さんの為にしっかり使って頂けたらと思います。

※全館空調の取扱始めました!換気と空調をまとめた、光熱費も抑えれる優れ物です。
ピースホームの重要視してるメンテナンス性能も高いシステムですので、暑がりさん、寒がりさん、風が直接当たるの苦手って人にはオススメです。
ご相談、ご連絡お待ちしています^ ^




関連する記事