blog

外構計画は、ただただ楽しい

家を建てる時には外構計画も!

こんにちは!河野です。
今日は外構計画を4つほど考えてました。
考えてる間に、一日があっという間に過ぎてしまいました。笑

さて外構工事というのは、お家の外回りにある敷地をデザインする工事ですね。
一般的にはカーポートだったり、砂利、植栽、ブロックやフェンスなどを設置する工事が該当します。

この外構工事思わぬ費用がかかります。
例えばカーポートと足元のコンクリートを作るだけで、大きさやデザインによっては100万円とか。
フェンスも1m当たりで2万円や3万円必要だったりします。

なので、外構工事も家と同じく、どこにお金を掛けるかが重要ですね。

駐車場に自転車も置いたり、収納場所として活躍させたい人。
洗濯干場や子供の庭遊びを出来るだけ周囲から見られずに活用したい人。
植栽や野菜作りなど土を扱うのを主にしたい人。

色んな楽しみ方があるので、外構計画は楽しいですね。



今日、主に見てたメーカーさんはここです。オンリーワンクラブ。
幅広い商品があるので、カタログ見るだけでも楽しいです^^
興味がある方は是非検索してみてください^^
オンライン上でカタログ見れます!

ではまた!


関連する記事