blog

使ってみると丸わかり

皆さんこんにちは!
河野です。

新型コロナの影響で世の中不安な日々が続いていますが、皆さんお元気ですか?
僕は発熱もなく、マスクや除菌スプレー不足にどこか不安を抱えながらではありますが、元気に過ごしています^^

先々月から、トイレが入荷しない!やキッチンが!お風呂が!釘が!!なんて建築資材への影響も多くあったのですが、
幸いにも僕がお勧めするメーカーさんは先月末頃より影響がようやく減ってきました。
今ようやく少しホッとしている状況です。

まだまだ油断は出来ませんが、注意深く状況を見ていこうかなと思っています。

さて、本題です。
もう6年ほど前くらいから使ってるかな?
上のピンク色のボード。
壁紙の下地に使っています^^




世間一般によく使われるのは、この上の黄色いボード。

使ってみると丸わかりなハイクリンボード

で、このピンク色のボードはハイクリンボードと言います。
この下地材を使うと、お家が完成した時の匂いが全く違います。
少なくとも僕はそう感じます。
※分からない人は分からないらしいです。ウチのスタッフでも個人差あり。


製造元の吉野石膏株式会社さんによると。

ホルム吸収分解
せっこうボードの優れた性能を保持したまま、「シックハウス症候群」の原因となっているホルムアルデヒドを吸収し、さらに分解します。クリーンで快適な空間をみなさまにお届けします。
***
といった説明が書かれています。

匂いや空気感に敏感な方は、こういう下地材にもこだわってみると良いですよね^^
壁紙の素材も大事だけど、下地も大事というお話でした。

ではまた!


関連する記事