blog

強風で起きた事件

こんにちは^^コーディネーターの川口佑香です。

今日は久しぶりに外の空気が冷たかったですね><

そして昨日、一昨日と風が強かったですね~!!



約1か月前にもかなりの強風の日があったのを覚えていますか?

自転車に乗っている方や、歩行されている方が前に進むのがやっと、といったくらいの強風。

あの日、自宅の倉庫を何気なく見ると

「あれ!?」

倉庫足元のアンカー金物が傾いておる!!!!!


そして下のブロックもなぜか動いておる!!!!!

という事件がありまして(この場所、周りが田んぼなので風がとても強く、風を遮るものが何もないんです)。

もちろん力いっぱい押したわけでもなく、何かをぶつけたわけでもないので

原因はその日の強風で傾いてしまったようで。

これ以上傾いてはいけないと思い、取付してくれた業者さんへ修理の依頼をしました。

まだ設置して1年も経っていなかったので、費用はかかりませんでしたが

こういう場合火災保険でも対応してくれたりもするようです。

実際の建物ではない倉庫だけど、状況によっては火災保険は適用されるんですね。非常に安心感があります。

これからの対策として、重いものを倉庫に入れるとか自分たちで工夫をしておくのも大事だと知りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


といったことが1月にあったのにも関わらず、重いものを入れていなかった川口家。

昨日と一昨日の強風はこわく(また同じことが起きないか)夜寝られませんでした(*_*;

早めに倉庫に重いものを入れるように段取りします!!


家づくり相談会と平屋構造見学会(予約制)開催!


関連する記事