blog

自宅の1年点検でした

こんにちは^^コーディネーターの川口佑香です。

この間自宅の1年点検がありました。

家守りホールディングスの点検員の方が丁寧に対応してくれました!

少し収納の扉が閉めるとギシギシいっていたのですが、それもすぐ調整いただいて・・・^^

天井裏とかも住み始めると1度も見ませんね。この日、天井裏の状態を写真に撮ってくれて後から見せてもらいました。

お家の点検、自分だけじゃできないから助かります(^^)



東面玄関の壁に貼っているレッドシダー、朝日が当たって1年でだいぶ色あせました。

天井部分は日がそんなに当たらないのできれいなままです☆

それから玄関ポーチはタイルではなく、炭を混ぜ込んだモルタル塗り仕上げにしたので、その黒い色も飛んでグレーに!!(室内は黒いままなんですが・・・)

色あせは、自然の物は起きるのであまり気にしてはいなかったのですが、なかなかお日さまの日射しって強いんですね(*_*;

これも味だと思って日々色が変わってくるのを楽しんでおります。

レッドシダーの部分は、もう少ししたら自分で透明の塗料を塗ってコーティングしようかなと思います^^



話は変わるのですが、私は新築したら(しょっちゅう)パンを焼くのが夢でした。

しかし、引っ越しをして1年。未だパンを一度も焼いておりません。

気候があたたかくなってきたら、焼こうかな・・・・


先日のお休みはクリスマスに余っていたパイ生地でアップルパイを焼きました(*^^*)

こどもに「遊ぼう!おかあさん!」と足を引っ張られながら、合間合間で休憩をはさみなんとか完成♪


広々キッチンをもっと有効利用したいですね(^^♪



関連する記事