blog

柾目の良さ。

河野です。

木に正しいと書いて、柾。
木目は、見た目にも僕達を楽しませてくれます。
真っ直ぐだったり、波打ったり、最近だと古材に代表されるような不規則な木目も好まれてますよね。

その中で柾目は、真っ直ぐの木目です。
ただただ、直線的な木目です。


だからこそ。
部屋の中に木目がたくさんあっても落ち着いた空間になります。

家は好きなものに囲まれて落ち着くのが一番良い。

好きなものは、何でも良い。

本でも、音楽でも、映画でも、キャンプでも、ハンモックでも。

好きなものをしっかり感じ取れるのは、空間が落ち着いてるから。
柾目に包まれた部屋は、居心地が良いです。

内装に木を使う時は是非、柾目の雰囲気の柔らかさを知ってください(^^)


関連する記事