blog

モミの木をプレゼント中。消臭効果が人気☆

モミの木の端材(はざい)をプレゼントしてます。

河野です。
最近、ピースホームでお家を建てて頂いたお客様に、モミの木の端材(切れ端のようなもの)を少しづつプレゼントしてます。
お客様に聞いてみると、欲しいという声が沢山あったので嬉しい限りです^^

さて、そんなモミの木端材をどこに使おうと考えているのか聞いてみました。
1・下駄箱の中
2・冷蔵庫
が多いみたい^^

やっぱり消臭効果を期待してる方が多いかな??
嬉しいですね、ありがとうございます。

モミの木の端材をどのくらい置いたら良いのかなという質問も貰うんですが、
下駄箱だと、靴の下側に置く+靴の中に入れたり。
冷蔵庫だと、収納棚ごとにモミの木を敷いてみたり。
が良いですね。

ただ、注意点があって。
密閉空間である下駄箱の中にモミの木を長い間入れたままだと、匂いを吸着するのに限界が来やすいので、効果が薄くなったかなーと思ったら、密閉空間から出して、天日干ししてあげてください。
天日干しして、モミの木に移った靴の匂いが消えたら、水を与えて、また下駄箱に戻しましょう。

天日干しをして頂けたら、ずーーーっと消臭効果が続きますので、気長にお花にお水をやる感覚でお手入れして貰えたら嬉しいですね^^

※今週末は、構造見学会を宇多津町でやるので、そちらも是非ご参加ください!!
※実際のモミの木も置いてます!ので、ぜひ素足で歩いてみてください♪めっちゃ気持ちいいですよ^^v


関連する記事