blog

現場報告☆

こんにちは(^^♪
守谷です。なんだかブログ久しぶりな気がします('_')←久しぶりなんですけどね(汗

今日は今建築中の現場を書こうかなと思います(*´▽`*)



2月中旬に基礎工事始まりました☆
この日は快晴☀いよいよですね~♪



始まって暫くしてから・・・。



基礎の配筋検査も合格し、土間コンクリ施工完了(^^♪
あと少しで基礎工事終わります☆

基礎工事はだいたい一ヶ月くらい期間があるんですが一番天候が関わってくるお仕事。
天気とにらめっこの日も多々あります(笑)

ではでは、次の建築中現場let's go!



気密検査を行いました!
外と建物中との隙間がどれほどあるのか検査します。
窓の大きさ・家の形・間取りでも多少は変わってくるのです。
毎回思うのですが、この機械の理屈は分かるのですが正直どうやったらこんなすごい機械開発されるのだろう・・・。
と、いつも感心してしまいます(笑)開発者の方ってすごいですよね(*_*)



気密検査が終わり、床にモミの木が張られていました♫
大工さんが毎回丁寧にモミの木を一枚一枚見て、木の具合によって選別してくれています。
ですので各部屋は同じようなモミの木が張られています(*´▽`*)

その土地、建物にモミの木を慣らすために現場で一週間から10日間程度干してからモミの木を張っていきます。
毎回モミの木を張る時にはウキウキしながら現場に向かってます(笑)


3月入ってからお引渡しを終えたご家族が2家族、3月中にはまた2家族。
待ちに待った新しいお家。
工務担当としてスタッフや工事に携わった職人さんが怪我無く安全に工事を終えることができた事。お施主様が喜んでいただけるお家ができたこと。どの現場でも最後の確認の時に思いながらお引渡しを迎えています。
いっぱい楽しい思い出作ってほしいですね♡


以上守谷でした!


関連する記事