blog

年末のご挨拶


皆さま、こんばんは。
ピースホームの河野です。

毎年のことながら年末はバタバタしますね。ウチの会社も明日は大掃除と通常業務で、手一杯かな?笑

今年は新しい試みをいくつか始めた年でした。社員全員の役割を見直したり、働き方改革でチャットによる業務省力化をしたり、お客様には家造りがより分かりやすくなるように、20ページ以上におよぶ提案書を作成したりしました。

意外に提案書が、制作に2ヶ月くらいかかったんじゃないかな。
血と汗と涙の結晶と言っても、血と涙は入ってないですが(笑)
そのくらい考えまくりまして、良い提案書が出来たんじゃないかと思います。

家造りって、分かり易いことが第一条件だと思うんですよ。

専門用語は多いし、部品は多いし、住宅会社によって言う事違うし(笑)単位はミリメートルだから馴染まないし。
分かりにくい事、山の如しですよ。

そんな分かりにくい家造りの、1つの基準をお客様に知って頂けたらな!って思いから提案書を作りました。

貰った方は、じっくり見て頂けたらと思います。
ほんと、気持ち込めまくったので!

さて。
そんな感じで、今年もあっという間に終わりです。
今までピースホームで家を建てて頂いたお客様。
リフォームさせて頂いたお客様。
工事中のお客様。
打合せ中のお客様。
全ての方に感謝を致します。

そして、創業から6年目に突入したピースホームと、長い間うまいこと取引してくれてる取引先関係、職人の方々。
いつも、ありがとう。
あなた達が居なければ、僕等は家をつくれません。
これからも良い関係を続けましょう。

最後に、これまた創業からピースホームを支えてくれてる小島相談役と藤田会長とスーパー事務員さんに今年も感謝致します。

最後の最後に(笑)
その時々でピースホームに入社して、頑張り続ける素敵な女性社員3名。
いつもありがとうございます。
ピースホームが、お客様に愛されるのは女性陣の細かな対応力の賜物だと思います。
ウチの社員、賜物って読めるかな?笑
これからも、よろしくお付き合いください。

さて、このブログを読んでくれている皆さま。
ピースホームは来年も更に進化して、頑張っちゃいますよ!
目指せ三豊観音寺で、家造りへのこだわりナンバーワン!でございます。

家を建てるなら、まずはピースホームに相談に行かなきゃと思って頂けるように、踏ん張る所存です。

では皆さま、来年もよろしくお願い致します。


関連する記事