blog

外壁工事のスタート!

こんにちは(*'ω'*)川口です!

10月は雨が多かったですね。ここ最近は晴れ間が多いのでうれしいです♪

川口邸は外壁工事がスタートしました。
塗り壁と板金壁と板張りです(*'ω'*)



sto↑
これが塗り壁の材料になります。黄色で黒のロゴのバケツがたくさん並んでいる風景がなんとも可愛い♪
スタッフ河野麻衣が写真を撮ってくれていました( *´艸`)
壁面が多いので職人さんは大変だと思いますが、どうかよろしくお願いします(;O;)



さてさてこちらの写真☆彡大工さんのセンスが光ります☆
このレッドシダーという木の板張り。

レッドシダーは収縮率・乾燥比重が低いため加工後の「狂い」や「割れ」がとても少ないです。
木目はまっすぐ均一に通り、色合いは部位により異なりますが、淡い黄色から赤味がかったピンク、茶色、褐色などの暖色系でまとまります。
外装、内装どちらでもよく使われる木です。
この色の濃淡がとっても美しいですよね(*´ω`*)
レッドシダーの張り方によっても見え方がずいぶん変わってきます。
今回は大工さんにおまかせしました!とっても素敵に張ってくれました(;O;)感謝です!



黒いガルバリウム鋼板の外壁。金属の外壁です。こちらも奇麗に施工してくれています。
黒で「部屋暑いんちゃう?」と思われると思うのですが、ピースホームでは温まった空気が外壁の中で流れるように
通気層をとっているので、お部屋の中は暑くないんです!(*^-^*)


こんな風に進んでいます。
みなさんご協力ありがとうございます!!


関連する記事