blog

重っ!鉄骨階段搬入の様子

こんにちは(*'ω'*)川口です。

先週、川口邸に鉄骨階段が搬入されました。
すんっごく重たいそうで、持ち上げてみました。

持つ位置や持ち方にもよりますが、普通に持ち上げるとあがりませんでした・・・

この日の取付までの搬入では、鉄骨屋さん、大工さん含め、ピースホームスタッフにもお手伝いしてもらいました。
みなさんありがとうございます!!



うんしょっ!  よいしょっ! と必死に運んでもらっているとき、私は撮影を・・・(←持ちなさいよね汗)



内部に入れて持ち上げる作業。ここが一番重たかったかもしれません。



設置後です!こんな感じでリビングに取り付けてもらいました(*ノωノ)
詳しくは、9月29日、30日の構造見学会でご覧ください。

ここは私のこだわりなのですが鉄骨の色は真っ黒ではなく、ややグレー寄りの黒で焼き付け塗装をしてもらいました。
焼き付け塗装をすることにより、色もちが良くなるんです。

鉄骨階段を自宅に取り付けるのは、私の昔からの夢でした。じーっと眺めていたら数十分も見続けてしまうので、
ほどほどにして、現場を後にしました・・・

ご協力いただいたみなさん、お疲れさまでしたm(__)m


―――構造見学会ご案内―――


**完全予約制 構造見学会**のお知らせ
日にち:9月29日(土曜日)&9月30日(日曜日)
時 間:予約制(各時間とも2組様まで)
    ①10時~
    ②11時~
    ③13時~
    ④14時~
    ⑤15時~
※ゆったりと家づくりの構造についてお話しできる見学会です。予約制で人数も少なめにしていますので、細かな話も聞きたいという方は、是非お申し込みください。


お待ちしています(*´ω`*♪


関連する記事